不登校児等の居場所について - 安城市社会福祉協議会
不登校や引きこもりの子(主に小・中学生を対象)を持つ親が普段の悩みを話せたり、親同士がつながることのできる場と、不登校や引きこもりの子が参加できる居場所を提供しています。
詳しい日程などは以下のファイルをご覧ください。
親の交流会(サロン・ド・ででむし)
内容
不登校や引きこもりの子(主に小・中学生を対象)を持つ親や家族が、同じ境遇の方同士やそういった経験のある方との交流を通して、悩みや自身の思いなどを語り合える場所、気持ちが楽になり落ち着けるような場所、不安なことや分からないことなどを他の参加者に聞き、共感し合ったり情報交換できる場所です。
対象
不登校や引きこもりの子を持つ親
開催場所
中部福祉センター 多目的室(1階)
開催日時
原則、毎月第4土曜日午後2時~午後4時
※詳細は、以下のお問い合わせ先にご確認ください。
親と子とそれぞれ参加できる場所をご案内しています。
お茶を飲みながら参加者同士、自分のペースでお話いただけます。
子どもの居場所(ででむしハウス)
参加している子どもたちが盛り付けてくれたおやつのフレンチトーストです。
簡単な手芸コーナーやフリースペースなど、思い思いの過ごし方ができます。
内容
不登校や引きこもりの子(主に小・中学生を対象)が、自宅でも学校でもない場所で、安心して自由に楽しく過ごすことができる場所です。
対象
不登校や引きこもりの子
開催場所
中部福祉センター 教養娯楽室(2階)
開催日時
原則、毎月第4土曜日午後2時~午後4時
※詳細は、以下のお問い合わせ先にご確認ください。
関連サイト
お問い合わせ